FC2ブログ
愛娘のためなら・・・株、投資信託、FX、外貨預金etcなんでもやります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイホーム購入前に必ず読め!!
2009年10月13日 (火) | 編集 |
約2年の間、マイホーム購入についていろいろと悩み、ようやく結論を出したところですが、

マイホーム購入を検討しているみなさまに、是非読んでもらいたいものがあります。

タイトルはキャラに似合わず、「必ず読め!!」と命令口調ですが、

本当に読んでほしい本です。

それは、

住宅の建築方法やよい業者の選び方、

住宅ローンや購入計画、

インテリアや間取り、

などの類の本ではありません。

これらの類の本もいずれ目にすることになると思いますが、それよりも前に、

『お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践』 を読んでもらいたい。



著者はご存知、勝間和代さんです。

この本は売れっ子作家である勝間さんの代名詞といっても差し支えない代表作でしょう。

タイトルだけみれば、一見マイホームとは無関係のようですが、

マイホームを金融商品として捉えた勝間さんの考え方、世界観が網羅されています。

マネパパ自身も、「一戸建てvsマンション」シリーズの中で、多くの言葉をお借りしました。

マイホームはほとんどの方にとって、一生に一度の大きな買い物です。

夢のマイホームを取得したのにも関わらず、多額の住宅ローンの返済で、

夢どころか「マイホーム貧乏」にならないためにも、これからマイホーム購入を検討している方に是非読んでもらいたい。



↓記事の内容がよければクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサーサイト
テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。