FC2ブログ
愛娘のためなら・・・株、投資信託、FX、外貨預金etcなんでもやります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南アフリカで世界が驚く
2009年06月08日 (月) | 編集 |
世界最速での決定ですね。

サッカー日本代表がアウェーでウズベキスタンを下し、最終予選2試合を残し来年南アフリカで開催されるワールドカップに出場することになりました。

序盤に先制点を奪った時には、これは楽勝だななんて思っていましたが、

その後、相手の猛攻に試合終了間際まであい、ヒヤヒヤさせられる面白い試合展開となりました。

ワールドカップに行くのってそんな簡単なことじゃないだってウズベキスタンに改めて教えられたような気がします。

何を隠そう、ワールドカップ本戦の試合よりアジア最終予選のアウェーの試合が大好きです。

日本の南アフリカでの目標はベスト4ということですが、まだまだ世界の強豪相手で戦える実力ではないと思っていますし、

日本ホームで行われるキリンカップなんか見ても、真の日本の実力はわからないし、

唯一、日本の真価が問えるのはこの実力の拮抗した真剣勝負のアジア最終予選のアウェー戦だと思っています。

ドーハの悲劇に始まり、今回も監督の退場劇など本当、最後まで何が起こるかわかりません。

だからアウェーは面白い。このスリルたまらん。

そういえば日本代表が試合終了後に着てたアディダスのTシャツには、

『世界を驚かさせる覚悟がある』

って書かれていましたね。

南アフリカで日本のサッカーを見せつけ、世界をアッと言わすという主旨だと思います。

日本代表がワールドカップ行きを決めたことで、これから日本でも南アフリカという国に注目が集まりマスコミ取り上げられることが多くなることでしょう。

南アフリカの国の現状を知って驚かされるのは、日本人の方だったりして^^

ちなみにスワップ運用中のランド/円140,000通貨、久しぶりに確認してみると、

これまでのスワップ、利益確定分を入れると含み損がほぼ解消されていました。

これにはマネパパ、驚かされました。

昨年秋には違う意味で驚かされましたが^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。