FC2ブログ
愛娘のためなら・・・株、投資信託、FX、外貨預金etcなんでもやります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログのアクセス解析で3月を振り返ってみました。
2009年03月31日 (火) | 編集 |
3月もあっという間に終わりですね。

3月もブログのアクセス解析を使って振り返ってみました。

2009年3月のアクセス件数は、現時点で1869件、

2008年8月のアクセスカウンター設置以来、

トータルで18483件(推計)

となりました。

トータル件数は先月アップした件数に3月分を加えた推計となっています。

不定期更新にもかかわらず、また3月はかなりブログをお休みしたにも関わらず、たくさんのご訪問、コメント、応援、誠にありがとうございましたm(__)m

今月も興味深いことがたくさんわかりました。

日別のアクセス数をみると、

一番、アクセス件数が多かったのは3月21日の133件。ではその日更新した記事はというと、

『住宅購入プラン下方修正↓』

です。

今年マイホーム取得を目指していたマネパパですが、あまり乗り気になれず焦っても仕方ないので思い切って「今年中にとにかく引っ越す」に大幅に計画を変更しました。

現金一括で家を買っても有り余るほどお金をもっていれば、もちろ計画変更せずに済んだのでしょうが。

その辺のことは、

『マイホーム購入資金、親に援助可能か確認する方法≪前編≫』

『マイホーム購入資金、親に援助可能か確認する方法≪後編≫』

に掲載しています。

この2つの記事は今年の正月の話ですが、その後も両親からマイホームの話は全くないので、親からの資金援助は可能性としてほぼ100%ないだろうと思います。

次にアクセス数が多かったのは3月7日の102件、その日の記事はというと、

『昨夜、ドル円ショートとブログ村の調子が悪かった件について』

です。

久しぶりにFXに参戦しましたが、結果は少額の利益。

その後ドル円は一時95円台まで円高になったよう。

また今月は久しぶりに個別株にも手を出しました。

『コスモス薬品で投資に効くクスリを。』

5月優待&配当を狙って仕込んだコスモス薬品ですが、翌日、買値+優待・配当金相当額の売り注文で指さったので、記事にはしませんでしたが、すでに手放しています。

続いて、

この3月に検索サイト経由で多かったキーワードは、

「おすすめ経済小説」「経済小説ランキング」「黒木亮 巨大投資銀行」「明神茂」

などの経済小説関連と、

「6つの係数 覚え方」「可処分所得」「FP3級」「減債基金係数」

などのFP3級関連が相変わらず多いようです。

そういえば3月はFP3級の合格証書が届きました。

『ファイナンシャル・プランナー・マネパパ誕生!』

新たなキーワード検索としては、

「1600万円 新築住宅」「1000万円台 デザイナーズハウス」などのマイホーム関連。

マネパパも見学した2009万円のデザイナーズハウスは販売会社のHPから消えたので成約者が現れたのかな?

『2009万円の新築デザイナーズハウス(土地・外構・消費税+デザイナーズ家具込み)のガッカリ話

あと、「30代 転職活動 日記」「大手企業 中途試験」「転職 在職中 履歴書」などの転職関連のキーワードも増えてきました。

30代の転職は大変でしょうが検索サイト経由で見に来られた方のご健闘お祈りしています。
です。

と長々と3月を振り返ってみましたが、

明日からはいよいよ新年度ですね。

マネパパの職場も去る人あり、来る人ありで、新入社員が入ってくる予定です。

新入社員が転職を考えないですむよう、いい職場環境を先輩として作っていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。