FC2ブログ
愛娘のためなら・・・株、投資信託、FX、外貨預金etcなんでもやります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コスモス薬品で投資に効くクスリを。
2009年03月12日 (木) | 編集 |
病気が本格的に再発したようです。

マネパパの持病、「買いたい病」が。(別名「思わず刺さっちゃた病」)

今日、久しぶりに個別株を買いました。

コスモス薬品(3349)を。

九州地盤のドラッグストアで、あまり知らない方も多いでしょうが、

マネパパの中では、

ドラッグストアといえば、マツキヨよりこのコスモス薬品。

近所にもあるので日用品の購入によく利用しています。

なので株主優待のお買い物券3000円分狙いで注文しました。

と言っても5月が権利確定月なので、まだまだ期間があるのでチャンスがあれば売却益も狙っていきたいと思っています。

このコスモス薬品、

株を始めた当初の1年ぐらい前から目をつけていたのですが、マイナー銘柄のため、これまで躊躇していました。

ところが世界的金融危機勃発で、最近では生活防衛銘柄としてマネー雑誌でもよく取り上げられおり、

一時は1700円台まで急騰。

ここ数日は全くさえず下降気味で、そろそろ買い時かなと思い1100円台で指値注文していところ、

刺さっちゃいました。

しかし、ここ数日の急落は一体何だろう?

最近注目を浴びているとはいえ、情報が少ないのがマイナー銘柄の難点。

今朝の日経新聞の一面、「セブンイレブン、ドラッグストア事業参入」が原因なのかな?

何はともあれ、優待券3000円分ゲットしたら、コスモス薬品で持病の「買いたい病」と「思わず刺さっちゃった病」に効くクスリを探してみたいと思います^^;

副作用があまりないクスリだといいんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。