FC2ブログ
愛娘のためなら・・・株、投資信託、FX、外貨預金etcなんでもやります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれから5年、お別れへのカウントダウン
2009年02月22日 (日) | 編集 |
早いものですね。

愛娘の「うらら」もついに先日、誕生日を迎え5歳となりました。

あっと言う間の5年。

生まれてくるまでの十月十日は長~く感じたのに、生まれてからの5年間はあっと言う間に過ぎ去った感があります。

もう来年の4月からは小学生。

うららがランドセルを背負って通学する姿が未だに想像すらできない。

それもそのはず、5歳になっても未だに「指しゃぶり」やめないから^^;

最近、さすがに親の方が焦りはじめ、

「もう5歳になったんやけん、いい加減指しゃぶりやめろよな。」

と言い聞かせると、

うららは、

「パパがタバコやめたら、うららも指しゃぶりやめるわ~。パパ、知っちょん?タバコ吸ったらガンになるんで。ガンになったら体の中、真っ黒になって死ぬんで。」

と逆に説教されてしまう始末・・・。

誰に似たのか口達者。

5歳といえども女の子は侮れないですね。

そういえば、うららが生まれた時のことを思い出しました。

分娩室から出てきて初めてご対面した時、オギャー、オギャーと泣きながら、初めてとった行動はなんと指しゃぶり。

指をどこに入れていいのかわからなかったのか、最初は目に、鼻に、そして口まで持ってきてしゃぶり始めました。

これがマネパパが初めて見たうららの姿。

あの時から何も変わっていないような、大きく成長したようなって感じです。

うららの誕生日は嬉しいものですが、一緒に過ごす日が減っていくようで少し寂しいような気がします・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。