FC2ブログ
愛娘のためなら・・・株、投資信託、FX、外貨預金etcなんでもやります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大賞賞金50万円!マネー川柳大募集
2009年01月10日 (土) | 編集 |
『株下がり 初めてパパの 本気見る』  千葉県 ヒラの嫁さん (30代 女性)

『リーマンも サブプライムも 言える孫』  神奈川県 2歳児のばーばさん(60代 女性)

『ビッグ3 母嫁娘 破綻せず』  佐賀県 経済支援希望さん(30代 男性)

・・・オリックス信託銀行は他行に比べなぜ預金金利が高いのか?と気になりサイトを覗いていたら、偶然、面白いものを発見しちゃいました。

その名も、

マネー川柳。

オリックスグループが「お金」をテーマにした川柳を毎年募集しているようで、今年で5回目。

今年(2008年度)の募集締切は2009年2月2日までなのでまだ間に合います。

そして驚くことに大賞賞金は、なんと、

50万円!

大賞以外の賞金も15万(1句)、10万(7句)、1万円(15句)と充実。

また、川柳に応募した一人につきオリックス社会貢献基金で10円を積み立て、集まったお金で障がい者補装具(車椅子など)を購入し、障がい者施設などに寄贈するようなので社会貢献にもつながります。

詳細は、こちらをご覧ください。

今年(2008年度)は特にお金ネタはたくさんありそうなので、みなさまも是非応募してはいかが?

ちなみに冒頭の3句は2008年度の応募作品の一部が公開されていたのでそこから拝借したものです。

マネパパも数点考えたので応募しようと思います。

そこで一句、

『含み損 いつの間にやら お友達』

・・・仮に大賞賞金獲っても、解消されない深い仲。いつまで続くことやら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。