FC2ブログ
愛娘のためなら・・・株、投資信託、FX、外貨預金etcなんでもやります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二大巨頭夢の共演、この株がやはり欲しい
2009年01月09日 (金) | 編集 |
子供心、わし掴みですよ。

特にうちの愛娘のハート。

・・・今朝、新聞の折り込みにマクドナルドのクーポン付チラシが入っていました。

見ると、今回のハッピーセットのおまけは、

シナモンロールのマスコット、

そして、1月30日からは、

プリキュアの限定カード。

愛娘「うらら」の大好きなシナモンロールとプリキュアの二大巨頭、夢の共演?

バッチリ、うららのハートを射止めたことでしょう。



日本マクドナルドHD(2702)、この間までホールドしていましたが、利益確定で売却したため、今現在は保有していません。

最近はサクラ騒動、利益確定売りで株価も落ち着いてきているようです。

また、持ちたい。

理由は、

1.子供心を掴んでいること。(今回のようにね。)

子供心を掴んでいるから、その子供が大人になった時、また自分の子供を連れて行く・・・そして代々繰り返す・・・なので成長はしなくても将来的にも経営は安定していそう。

2.子供を連れて入りやすいこと。

1の理由にも関連してきますが、本当に入りやすい。うららと2人で外出する機会が多いマネパパにとってはありがたい。2人で1人分しか注文しなくても店員の目を気にすることなく食べることができる・・・ファミレスだと店員の目が気になりますからね。

3.どこにでもありそうで、どこにもない。

全国に何店舗もあるので、どこにでもありそうな気がしますが、実は探すとあまりありません。宮崎県へドライブへ行った帰り(道路特定財源の問題で話題になった大分⇔宮崎ルートのかなり長い距離です。)、小腹が空いたのでマックにでも寄ろうかと思って探しながら車を走らせていたのですが見当たらず。むやみやたらに出店しているようで、実は集客力のある地域に絞って出店しているようです。

4.株主優待券!

やはり貰うとうれしい。ちなみにハッピーセットにはご利用になれません。

以上のような理由でもう一度ホールドしたいのですが、株式投資も今年で2年目。

以前はがむしゃらに欲しい銘柄を買い漁りましたが、今年は冷静にタイミングを見計らって買付していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
『マックより?万円相当分の優待券届く』
『クイズ、買えば下がり、売れば上がるものってなーんだ?』

スポンサーサイト
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。